2009年01月08日

足踏みミシンから出てきたモノ

足踏みミシンをリビングに置いたとき気付いたこと

ミシンの両脇に引き出しがあり(実際は一つなくなっています)
正面の
「RICCAR」って所にもパカっと小物を入れるところがありました

そんな中見つけたもの

年代モノのミシン針のパッケージと木製の糸巻き?

足踏みミシンから出てきたモノ

こんな物が出てきました

昭和の香りがします



ついでに見つけたもの


大きな蜘蛛の脱皮した後

たくさん・・・・

思わずのけぞりました


いいにしろ、悪いにしろ、ものすごい物が出てきました














6日から新学期の追い込みが大変でした
長女の宿題を見つつ、雑巾6枚作り、みぃの幼稚園のお遊戯の小道具を
作っていました

ミシンフル活動

雑巾は学校、幼稚園に提出用

うちでは3ヶ月に一回の割合でフェイスタオルを交換する計算になります
雑巾は買うほうが安いんですが、きっかけがないとタオルって交換の時期が
分からないので作っています

只今、うちは総て新品のタオルです!


同じカテゴリー(お気に入りの雑貨)の記事画像
安かったです
3個組みのキャンドル
落雁の木型をどう使おう???
100年以上前の道具GETだぜ~
4日買ったもの⑤
4日に買ったもの④
同じカテゴリー(お気に入りの雑貨)の記事
 安かったです (2008-11-22 13:47)
 3個組みのキャンドル (2008-11-21 18:31)
 落雁の木型をどう使おう??? (2008-11-14 20:55)
 100年以上前の道具GETだぜ~ (2008-11-13 18:46)
 4日買ったもの⑤ (2008-11-08 09:00)
 4日に買ったもの④ (2008-11-06 21:55)

この記事へのコメント
早速遊びに来ました。
アンティークなミシン台。
置いてるだけでも、いい感じ♪ですよねぇ。

消しゴムハンコを作られてるんですね。
すご~い!!
私には絵の才能が全くないので
尊敬しちゃいます。。

また、遊びにきますねっ。
Posted by misa at 2009年01月09日 23:52
そうですよね~。

うちも古いタオル。穴があくまで使っていたりしましたが^^;なかなかそのままで、数だけ増えて行ってます。。。
Posted by susie*Qsusie*Q at 2009年01月11日 17:45
misaさんへ
足ふみミシンは子供の遊び物になっています
踏んで回転する様が楽しいらしいです
インテリアだけでなく、いろいろ役に立っています
Posted by ちゆみちゆみ at 2009年02月07日 22:24
susie*Qさんへ
貧乏性なのでなかなか物が捨てられません・・・
他の物も何かきっかけがあったら・・・
って思っています
Posted by ちゆみちゆみ at 2009年02月07日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足踏みミシンから出てきたモノ
    コメント(4)