2009年01月03日

足踏みミシンをアレンジして・・・

父の実家でGETしたリッカーの足踏みミシン・・・
納屋?車庫?元牛小屋の片隅に20年以上放置していたので
(小さいころは祖母の部屋にあったような・・・)
ホコリや錆びだらけ・・・

うちには0歳の「かず」改め「かずん」がいるので出来る限りさびを落としました

ホコリ+錆び落としに2日かかりました

ミシン部分はどうしても使えないので引っ込めてガラスを置きました
このガラスはパパの実家からもらった物
マンションに引っ越す際、要らなくなったタンスのガラスなんです

3年間、使い道がなく、置いておいたけど活躍できてよかったです

こげ茶のフェルトを買ったのでこれを敷いてうちのリビングにおく予定です


足踏みミシンをアレンジして・・・

ガラスを置いているのが分かるかな・・・

油を差したので、子供達が代わる代わる回しています


同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
リッカーの足踏みミシン2つもらいました
シンメトリーっていいな
ベイサイド迎賓館にて
またまたまたguzuguzuさんへ
壁紙の汚れ隠しにパリの地図
空き瓶を使って
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 リッカーの足踏みミシン2つもらいました (2008-12-31 11:22)
 シンメトリーっていいな (2008-10-19 21:47)
 ベイサイド迎賓館にて (2008-10-18 16:48)
 またまたまたguzuguzuさんへ (2008-10-17 11:49)
 壁紙の汚れ隠しにパリの地図 (2008-09-15 22:28)
 空き瓶を使って (2008-09-13 21:09)

Posted by icchy at 12:56│Comments(4)インテリア
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

先日 見た時もいいなぁ〜と思ったけど!

手入れしたら!更にいいですねぇ〜(☆▽☆ )
Posted by サク at 2009年01月03日 23:44
明けましておめでとうございま~す♪

いいものゲットしましたね~☆

手入れしたら益々愛着が湧きますよね~

今年一年もいい年でありますように、今年もよろしく御願いしま~す♪
Posted by 阿美 at 2009年01月04日 09:34
サクさんへ
あけましておめでとうございます!
今流行の足踏みミシンですから結構満足しています
ただ、
足踏みの所で三姉妹が毎日喧嘩をしています
Posted by ちゆみちゆみ at 2009年01月08日 22:17
阿美さんへ
あけましておめでとうございます
数時間かけて寒い中、磨きました
私+三姉妹は充分満足しています!
ことしもよろしくお願いします♪
Posted by ちゆみちゆみ at 2009年01月08日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足踏みミシンをアレンジして・・・
    コメント(4)